>ガルミッシュ行きの日は早起きを

「ジャーマンレイルパスはオーストリアとの国境駅(独側)までだったかも。
ガルミッシュ駅で聞いて、ダメならパスを提示して、ロイテまでの切符を買ってください。」
了解しました。

「バスはノイ城ではなく、フュッセン駅行です。以前は無料でしたが、今は別払いかと。一応パス提示を。」

了解しました。

「ガルミッシュ行きの日は早起きして6時半ころの列車に乗り、8時15分(多分)の始発の登山電車に乗るのが理想です。遅くとも7時半ころの列車で。」

一応そのつもりです。ミュンヘンのホテルは朝食サービスは別料金なので(朝食付きプランもあるが)、オーダーせず、ミュンヘンはつ6時半の電車に乗ろうと思ってます。

「そうすれば、ノイ城も早く着き、ネット予約ができなくて、飛び込みでも観光できるかと。」
ガイドブック等見ましたけど、開館時間ギリギリになるとチケットセンターが閉まり、バスの中でチケットを買うとか見ました。そうすればネット予約せずとも長蛇の列に巻き込まれずに済みますよね。

ただ、ミュンヘンまで帰り着けるか心配ではあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミュンヘン着22時半、1時着の列車もあるので心配ご無用

>開館時間ギリギリになるとチケットセンターが閉まり、バスの中でチケットを買うとか見ました。そうすればネット予約せずとも長蛇の列に巻き込まれずに済みますよね。

その事情はよく知りませんが、城の中に入りたければ早くフュッセンに着いたほうがいいかと。正午前後にロイテ発バスがあったと思います。その後は何時か分かりませんが。
    当掲示板過去ログに全便時刻を書いてくれた方がいました。DBのでもトライを。

>ただ、ミュンヘンまで帰り着けるか心配ではあります。

それは杞憂です。2時間おきにある直通でも早ければミュンヘンに16時過ぎに、遅くても18時過ぎには着くでしょう。20時過ぎなら100%確実に。
    ミュンヘン直通が出た1時間後にアウクスブルク行が出ます。ブフロエで乗り換えればミュンヘンなので、実質1時間おきにあります。

20時半ころフュッセンを出ても、カウフボーレン乗り換えで22時半過ぎ着。

終列車は22時半過ぎ発ブフロエ乗り換えミュンヘン着1時前です(この列車は連続パスなら問題なしですが、フレキシーパスの場合は24時で1日分消化。ブフロエ~ミュンヘン間の切符が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件