ヘルシンキでトランジット

私は利用した事がないのですが、私の周りではフィンランド航空でヘルシンキ経由でヨーロッパに行く人が増えて来ました。成田からヘルシンキだと10時間でトランジットなので、比較的楽体がなのだそうです。お子さんもムーミン関係の施設は楽しめるのではないでしょうか。フィンランドはちょっと物価が高そうですが、行くならマリメッコのものなどショッピングしたいですね。

私自身は安さを求めてロンドンへアエロフロートで行って、トランジットでモスクワ観光して来ました。観光するならビザも必要だし、大人ならともかくお子さんが楽しめるかは分かりませんね。アエロフロートは成田から10時間でモスクワに到着後、ロンドンに行くにもバルセロナに行くにもトランジットが3時間ちょっとと、長すぎず短すぎでもないので効率が良いです。私はエコノミークラスしか乗れませんが、ビジネスクラスが良い方は比較的安価なアエロフロートを選ばれている方もいるようです。
あとはオランダ航空が結構好きなので、アムステルダムトランジットも良い気がします。

それ以外だとブリュッセル経由の全日空や、ソウル経由のアシアナ航空を使う友人も多いです。

9月上旬ですと台風がまだ心配な時期だと思うので、ホテルなどギリギリまでキャンセル可のところを選ばれるても良いかも。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント