19/06/07 00:34

厳しい意見が多いようですが。。

KEであれば大丈夫ではないでしょうか?
確かにお盆のピーク週の日曜日ですがカレンダーではただの日曜日ですし
逆にビジネス需要は閑散期なのでGWよりはましと思います。

関空は去年の事例があったので台風直撃が予想されたら他の空港より長く
閉めると思いますが24時間空港なので深夜着になっても大幅遅延で飛ばす
と思います。
(でないと折り返し便もキャンセルになってしまい、都合2便分の乗客があ
 ぶれてしまいますし、着陸枠の関係で同じ時間に2便続行で飛ばすとは
 考えにくいです。)

最終手段として名古屋や福岡など希望の代替ルートの便名と仁川の出発時間
をあらかじめ調べておいたほうがいいです。
仁川であれば「大阪と名古屋が遠いか近いかなんておらシラネ」とか言われ
ないと思いますがトラブル時は交渉能力と時間の勝負なので「いつどの便に
変えてほしいか」はっきり主張したほうがいいです。お客様の気持ちをくん
でなんて通用しません。

ソウルはマルチエアポートなので交渉しだいで金浦発にも振り替えてもらえ
るはずです。(空港間の移動までは日韓とも補償してくれないでしょうが。
。)

さすがにイタリア出国時は翌日の仁川→関空 が飛ぶかどうかなんてわかっ
てないはずなので勝負は仁川に着いてからですがあらかじめわかっていれば
「名古屋着に変えられないか」とかイタリアでチェックインする時に交渉で
きるのですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント