19/06/05 21:48

バスでも良いのでは?

全員爆眠しても安全なバスは悪くないと思います。予約なしでも乗れるし、運が良ければ8時、そうでなくても10時のには乗れます。
www.fiumicinoexpress.com
Come posso pagare i biglietti a bordo del bus?
I biglietti devono essere pagati all’autista in contanti.

ここでも疑問がわくのですが、、、
Quanti bagagli posso trasportare gratuitamente?
Il viaggiatore, in possesso di regolare biglietto ha diritto al trasporto di 1 piccolo bagaglio a mano (dimensioni max. 27×36 x15 cm/10 kg) e 2 valige (dimensioni max. 25x55x25 cm/30 kg.
サイズがおかしいと思います。通常のキャリーバックでは無理なので。大丈夫かな???でも、ちゃんと走っっているようです。4名で80ユーロ。

予約したバスに乗り遅れたさいに、対応はしてくれるのですが、手間が掛かるので現実的ではないでしょう。

倒産しなければ、今後は改善されるでしょうが、可能性として残しておく、頭の片隅にでもおいておけば、役立つこともあるかも知れません。

どうでも良い(と言うか、決めてしまったので)ことですが、8月Ⅰ5日前後のナポリは、店はほぼ壊滅です。やっているレストランはほとんどないのです。地元民は、海や山、または国外に逃走しているので。一方、日本人が大好きなナポリ湾の例の島や南の海岸は人で溢れて(芋洗状態)いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/06/05 23:07

確かにお盆のナポリは・・

質問者さんが8月のいつに行かれるかが重要ですね。
    15日前後だと壊滅というのは本当です。
    アマルフィ海岸も大渋滞で動けないし、島は芋洗いだし、なかなか大変でしょう。

日本人が行く観光地情報が偏っているからだと思います。
    サレルノの南のチレント海岸なんていいと思うのですが、なぜガイドブック類は紹介しないのか不思議です。このあたりに泊まり込んでモッツァレラ工場見学とか海水浴とか色々できそうなのに。今度この海岸を一回りしようかと思っています。映画Benvenuti al sudの舞台と知って行きたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件