Q&A

トーマスクックのTCを愛用していたのですが・・・

公開日 : 2006年04月16日
最終更新 :

去年の1月に行った時、ヒースローのトラベレックス以外のトーマスクックの両替所で、ポンドのTCのみ手数料がかかるようになっていました。いつもサウスケンジントンの駅を降りたところの両替所を利用していたのですが、(一番よく通るので)イギリスらしく取られない時もあったりしましたが…。
今でもそうなのでしょうか?トーマスクックのほうが両替所も覚えているので使いたいのですが、手数料がかなり高くて…。
何か良い方法はありませんか?円やドルのTCと言うのも考えましたが、どっちが得なのかとか、よくわかりません。いっそアメックスにしようかとも考えていますが…。どなたか教えてくださーい!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 開拓するしかない!もしくは・・・

久々に歩き方のBBSにやって参りました~
    約半年ぶりかな~・・・
    トーマスクックのポンド建てTCは留学生時代本当にお世話になりました。
    3年前は何処も手数料なんて取らなかったものです。
    確か2002年の夏頃からHSBCのトーマスクック窓口などで取り始めて、今じゃトーマスクックの支店でも取るようになりましたね。
    仰るようにトラベレックスの両替所では取らないところも多いようですので、この最一から開拓するしかないでしょう。
    両替所の窓口の方も、親切に「あそこなら取らないよ」と、別の両替屋の場所を教えてくれたりします。(2005年10月体験分)

一番得策なのは、10ポンドから50ポンド程度の少額のTCを用意し、そのまんま店舗での支払いに使うことでしょうねえ。

今年も是非エゲレス行きたいですな~

http://geekdom.at.infoseek.co.jp/
    恐ろしく更新の遅い旅行記

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

提携銀行でもそうなんですか~。つらい世の中ですね~。
    いっそアメックスに変えようかな~。
    もうちょっと、トラベレックスのホームページを探してみます。
    前に拙いエーゴで読んだ限りでは、ヒースローのトラベレックスだけだったので…。

• いいね! 0
    • コメント 0件