06/04/16 21:34

皆さん、ありがとうございます

美蓮さん、旅クマさん、ぴらのさん、JORGEさん

貴重な時間を割いてレスポンス下さってありがとうございました。

飛行機に乗ること自体が一生の一大事、ていうド素人が個人旅行を企ててますので不明なことだらけで、どう書いたらいいか迷いながらの質問でしたが、有益なアドバイスをいただいて知りたかったことが大分見えてきたように思います。

今回の旅行の手配は、フライト、レンタカー、海外旅行保険、ホテル予約の一部、を代理店にお願いしていますので、この件に関しても代理店にも相談するつもりです。
しかし、渡航の仕組み自体がよくわかっていない初心者にとって手順の提示を受けるだけでは実際に即して対応できるかが不安で、掲示板のベテランの皆さんや体験者のお話を伺って理解の手がかりを得たり、対応の仕方に選択肢があれば知りたいと思いました。

先ずはお礼までの書き込みですが、後ほどもう少し初歩の質問をさせていただきますのでよろしく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛行機に乗ること自体が一生の一大事

それで個人旅行?レンタカー?

まぁ左側通行だからいいか...
    (ウィンカーは大概反対です、念のため)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/17 21:27

ご心配かけます

Yarlan_Zeyさんは、いつかもドライブのこと心配してくださいましたよね。
    自分でも年齢的にはちょっと冒険だとは思いますが、今ならぎりぎりセーフ、だからこの好機は外せない。
    運転暦40年以上ですが(もちろん無事故)、掲示板で英国の道路状況がなかなか厳しい様子を読み、気を引き締めています。日本の高速での私の快適速度は100キロ、これを超えないよう安全運転を心がけます。(渋滞を引き起こすかな?)

• いいね! 0
    • コメント 0件