19/06/05 17:49

最大の問題はDBからは過去の有効列車の記載が消えていること

正しくはDBからはリンクが切られていて、他の代理店はまだ使っている2017年のPDFにはTHAも含まれているのですが。Eurailは今でもこれを引き合いに出しています。一方で、EurailのGRP販売部門という位置づけ(Eurailの情報は古すぎて、特にGRPでは使い物にならないことが良くある)Germanrailpasses.comが、Web上で明確にTHAには使えないと書いています。どちらを信じるかですが、常識的には後者ですよね。

Germanrailpasses.com is part of Eurail.com, a company owned by 30 European railways.

www.thalys.com
こちらには、対象パスは、
Pass Eurail et InterRail en Thalys
だけで、以下に具体的に書かれていますが、これも古いのです。要するに、日本ほど情報更新には熱心ではないのと、細かいところまで手が回っていないからでしょう。
Comment ça marche ?
Le tarif Pass est valable sur présentation à bord d'un des justificatifs ci-dessous
Global Pass :
InterRail Global Pass
Eurail Global Pass
One Country Passes :
InterRail Benelux
Eurail Benelux

ここからが過去形です。
Eurail 2-Country Select Pass :
Benelux-Germany
Benelux-France
France-Germany
Eurail 3- et 4- Country Select Pass :
Tous les Pass incluant le pays de départ et le pays d'arrivée du voyage Thalys.

でGRPは全く書かれていません。

やはり、乗れないと思って良いのでは。ですから、現地で聞けば(主要駅のちゃんとした部署で)わかると書いた次第です。DBが明確に書いている記載が何処にもないからです。以前なら、DBに直接電話とかで聞いてくださるかたもいたのですが、随分前に嫌気がさしたのでしょう、やめてしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント