Q&A

教えて下さい、ロンドンで両替出来る場所について。

公開日 : 2006年04月16日
最終更新 :

私の弟が高校の卒業旅行でロンドンに行きます。
学校から1人¥10000-分を(細かく)ポンドに両替して貰えるのですが・・・
後は英語を話す勉強の為にと、日本円を持たせて下さいとの事ですが、銀行や両替所は街中で直ぐに探せるでしょうか?
私は10年ほど前に1度行った時は、イタリアなどに比べて両替所が少ないのか、記憶に残って無いのです。(自分自身ほとんどカード使用なので・・・)
どうしても自由行動など少ないと思うので、時間を有効に使わせてあげたく皆さんの情報を教えて頂ければ嬉しいです(^^)
宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ピカデリー・サーカス

ココに、日本語が通じる両替所があります(まだあると思います)
    確か“Japanセンター”だったか・・・(?)
    そこの入り口に両替所があったと思います。
    レートは分からないのですが・・・

寂しくなった時のJapanセンター、日本食やら日本語の書いてある本が売ってます(笑)
    何故かいつも足をはこんでしまうのです。

って、日本語は×?

• いいね! 0
    • コメント 1件

心強いですネ(^^)

ケロ子さん、ありがとうございます(^^)
    ピカデリーサーカスに有るのですネ!!
    もし、弟の英語が通じない時は心強い場所が有ると伝えて置きます!!
    一様、英語の勉強だと言われてる様ですが、学校では中々ヒヤリングまでの授業は少ないみたいですし・・・
    助かります!!
    ありがとうございました(^^)

• 06/04/17 18:28

Re: 教えて下さい、ロンドンで両替出来る場所について。

弟さんが旅行に行かれるのはいつ頃なんですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだ先なんですが・・・

まだ先の事で申し訳ないのですが・・・
    5月24日から5泊7日です。
    まだ寒いかもしれませんネ!!

• 06/04/17 00:08

ヒースローでしちゃえば?

英語の勉強の為に自身で両替する?
    学校で観光中に両替所に立ち寄るのでは?だって生徒が街中を
    両替所を探し歩き~で迷子になった場合はどうするんでしょう?
    (場所を尋ねるのに英語の勉強させるのかな?)

いっそのこと、ヒースロー到着時に
    荷物がターンテーブルから出て来る時間を利用して
    そこにあるアメックスなどのカウンターで両替すれば
    簡単で時間の無駄も無い気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(^^)

高校の卒業旅行160人位の団体旅行なので、空港での時間は無いのかな?
    でも160人分の荷物が出てくるのだから、待ち時間も有るはずですよネ!
    1人が両替しだすと皆が両替を始めるので、出発時間が遅れたりするかもしれないので、自由行動の時にと言われたのかも???
    本当・・・自由行動などで場所を聞いたりと英語の勉強には成りますが、迷子の恐れもありますよネ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Harrods'にあったような?

今は凄いですね~、高校生の修学旅行がロンドンか・・・
    ところで、ロンドンと言えど、必ずしも英語は通じなかった
    気がします。何せ、NYCばりに、人種の混合地帯ですから。

概して日本人が多く訪れるデパートでは、簡単に両替出来る
    筈ですよ。Exchangeと見た覚えがしますが、Food Courtで
    お茶選びとおまけ頂戴で忙しかった上、カード払いだったので、
    気にも留めませんでした。

お、そこで英語の会話ですね。

でも、食事代なんて込みだろうし、雑貨程度しか購入しません
    よね?でしたら、45£程度でも、日数によっては、何とか
    なるかもしれません。

イギリスに留学した従姉は、叔母に雑誌をくり抜かせて、
    £現金を送ってもらったそうですが、一体どうしたんだろう?

まぁ、困ったらドアマンの立派なおじさまに、聞くことですね。
    いいなぁ~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとうございます(^^)

旅クマさん早速ありがとうございます(^^)
    私も今の高校生にはビックリです???
    卒業旅行がロンドンだなんて・・・
    やはり街中ではデパートが確実で安全ですネ!!
    カード社会ですネ!
    弟にも街中の両替所は少ないので、デパートか困った時にはHotelなどのドアマンに聞く様に言いますネ(^^)