>公式サイト

お世話になります。

>購入はどこのサイトからされたのでしょうか?

結局一番多数派の意見であったDBでの公式サイトで購入しました。
近所にHISとJTBがあり、オプショナルツアーを探して相談してたのですが、JTBの方が良い商品があり、
それはネットにもないものでした。
日程がぴったりなら、良かった(申し込みしてたかも)のですが、全く合わず、真剣に相談乗って
くれたので、そのお姉さんのためにもそこで買おうとも思ったのですが、佐川急便にて送られて
タイムラグがある上、本体価格自体も若干高い、バリデーションとかは、紛失した場合はどうするの?
とか色々悩んで断念しました。

https://www.nightjet.com/en/angebote/interrail-eurail-paesse.html

2年前と大きく変わっているかは判りませんが、基本的に情報は公式サイトで最新の物が一番信頼できるのではないでしょうか。
上記サイトは英語版を張り付けたのでお役に立つはずです。」

参考にします。

「ただ例えばフランクフルトからならICEで3時間強でミュンヘンですし、NJの場合は乗り換えもあります。
ケルンからならまだ利用価値はあるかもしれませんが、それにしてもニュルンベルクで乗り換えで2時間半も真夜中から早朝まで待っていなければなりません。(適当に7月の日付で検索)
前日にミュンヘンなりに移動して宿泊できないのでしょうか?」

今その方向で考えて、ミュンヘンに宿をとりました。

「これらはDBのアプリで検索した結果です。
DBのサイト、アプリはドイツを旅行されるなら有効というより、絶対必要な物だと思いますので、ご自分でも乗り換え等をお調べになる事をお勧めします。
既にご利用であれば、大変失礼して申し訳ありません。」

DBのアプリはダウンロードしましたが、まだ詳しく調べていません。

「最後ですが、私はこの手のご質問で所謂マルチポストがマナー違反だと思っていません。
最善の回答を得るにはいくつかの手段を利用するのは当然の事だと思います。
前回のご質問に関しては、他の旅行サイトで同じお名前でぴったり同じ文章の質問があり、ネット購入のアドバイスに対し、質問者が役立つコメントと感謝しネットで購入すると書いてあったので、」

急いでたので複数のサイトで聞いています。同じ名前のIDも、違うIDもあります。
このサイトはたくさんの方から有益な情報を頂いてますが、先月初めて登録して
どれだけの回答をしてくれるかわからず、焦っておりました(全然回答のないサイトもあります)。

本来マイル消化目的で思い立ち、当該航空会社に勤める友人にFクラスの空席状況問い合わせてた。
で「フランクフルトであればまだ余地がある」と情報を得て空席待ち予約をいれた。
(まあフランクフルトなら知ってるからのんびりしようかと思って)。
ただ蓋を開けてみれば往路と復路が1週間も開きあったので、「ずっとフランクフルトじゃもったいない。
せっかくならロマンチック街道とか他に行けなかったところ行こう。」とあせって情報収集始めたという経緯です

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント