19/06/04 08:02

甘い

そのような時には楽観論は禁物で、悲観論でいれば最悪の事態になってもうろたえることはないでしょう。

恐らく、お国もその時期に休みを取らせるために、祝日をねじ込んだのでしょう。今年は、18日が帰国ラッシュと予想されます。韓国のエアラインは映画や音楽と同様、自国よりも他国からの客や、ファンを獲得することに主眼をおいているので、この日に日本便に空きをつくるなんて、エアラインにとっては死活問題。仮にあっても、直ぐに売れます(売れる可能性がかなり高い)。いくら金を出しても席がなければ仕方ないし(昔の日系ではないはずの席が怪しい人がお偉方に話をつけると出てくることは良くあったので、財閥支配のエアラインなら今でもあるでしょう)、台風が日本直撃なら国内も大混乱。まず、この可能性は決して低くないこと。実際は必ずキャンセルがでますが、そこに潜り込むには明確な優先順位があり、上位クラスは直前でも最上位にのぼれます。報道でもよくやってますよね。朝から並んでいるが、今日は無理そうだとか。

もっと重要なのは、
AZ 758 (KE 5932)なので、半島に台風が直撃しても、KE便のように飛来自体をキャンセルすることはないでしょうが、何時転けてもおかしくない(五つ星が離脱すればあり得るし、世界の関心は問題を起こすのが日常茶飯事のイタリアにはほとんど向かない)エアラインの運行停止、大幅な間引きは勿論のこと、夏の欧州の天候悪化は何度も経験しています。このような特殊事情を抱えているエアラインなので、AZ 758便の代わりに別経路で客を引き取ってくれる会社があるか。これもかなり怪しい。

ということで、帰国翌日に穴を空けられない仕事があるのなら、欧州から別途航空券を手配して帰国する覚悟が必要なのです。

>数万で済みそうです

というのが甘いのです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント