Re: 大韓航空利用時にソウル→関空便が台風で欠航になったら

げんぞうさん、こんにちは。

二点あって、一つは既にレスに出ていますが、自然災害の時は振り替えてはくれると思いますが、航空会社は客を選びます。先日の北海道の地震の時に、信号の消えた千歳市内を何とか走り、レンタカーを返した私の知り合いは、JALの最高位のステイタスを持っていたので、再開第一号の羽田便に乗せてもらったそうです。あとは交渉能力次第ですね。・・・・

もう一つは、今の世の中、6月~11月くらいに東アジアに飛ぶ場合は、台風リスクは避けられない、と言うことです。私は五月の頭に台湾に行ってきましたが、台湾に行くには、せいぜい、6月頭くらいまでが限界と思っていて、さらにちょうど梅雨(雨期?)に入っていて、連日、曇り~ぽつぽつ雨だったので、直射日光を避けられて、足下さえきちんとしとけば、快適(?)に過ごせました。

と言うことで、8月の大韓航空だと最低でも1日前には帰国するプランがいいのでは、と思います。もちろん、成田や羽田が台風で閉鎖、もありえますが、確率が2倍になるので・・・よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

仰る通りですね。
    結局1日早いエミレーツ便を選びました。
    航空券は2万高いのですが、安心領と思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件