「地球の歩き方・イタリア」には、リミニ情報が載ってない(笑)。

近くの図書館で「地球の歩き方・イタリア」を借りてきて読んでました。
よいこの皆さんは、もちろん自分で購入してください。

そこで気がついたんですが、
「地球の歩き方」にはリミニの情報がないんですね。

サンマリノはちゃんとありますが、
サンマリノは地図なんかあっても意味がないんですよ。
小さいところで迷うはずがないんですから。

サンマリノを詳しく紹介しているのに、
基点となるリミニを紹介してないところが、
ツアー客を対象にしたガイドブックの欠点ですね。

リミニの地図くらい置いておけば、迷わないのに…。
編集プロダクションのレポーターがリミニに泊まらないで、
車でサッと取材したのがミエミエですね。

だから、個人旅行者が迷ってしまうんだよなー。
次からは、リミニ情報を載せるように、期待します。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント