19/06/03 08:31

国内調達はそれほど高くない

>SIMを国内で事前に購入し、チェックするのが一番ですが、高価ですね…。

多分、先入観でしょう。国やエリアに依っては逆転するし、国の事情によってはそのほうが断然便利ということもあるのです。

China Unicomの3 GBが860円
CMLinkの500 MB(以後、384 kbps)が560円
AIS 2Flyが3-4 GBで1200円程度
なので、現地の価格に比べてべらぼうに高いというものではないでしょう。
また、現地でないと繋がらないものや、国内でも繋がるものでも、通信しなければ良いので、解除コード有効化のためには消費なしで使える筈です。別の渡航用に(期限がるのでご注意)取っておいても良いし。560円なら、試しで買っても損はないと思います。

しかも、2Flyなら国内で試してから渡航できるという強みがあります。

仮に現地で失敗したら、もう一枚買います???

通信会社の認定なんか信用に足るか否かは別にして、、、、
PCのモジュールなら交換もあり得ますが、スマートフォンは突起物の類いや明らかに独立したパーツ(液晶パネルとか、バッテリー)以外は交換不能と思って間違いでしょう。それを簡単に修理と言えるのか。無線LANの場合は、ソフト的な問題以外は直らないと思って良いでしょう。無線関係で唯一のハード交換可能なのはアンテナくらいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント