GOLDEN STAR FERRIES

GOLDEN STAR FERRIES は最近の船会社です。
初めて船を見た時、「Blue Star Ferriesのパクリじゃん」と思いました。
HPをみたら運航は2011からとなっていて当初はラフィーナ発、
2016以降に航路を増やしていったので、これまで日本人の利用者は多くなかったのだろうと思います。

”10 Akti Miaouli, 185 38 Piraeus, Greece”
この住所は港湾局(と言うのかな?)の住所だと思います。
港の住所ということで、船が出発するゲートの住所ではないと思いますよ。
Direct Ferriesがここが出発地点だと言うなら、確認した方がいいです。
自分はDirect Ferriesを利用したことはないけれど、対応は悪くないらしいので。
現地発券の場合、チケットにゲートNoが書いてあります。
Direct Ferriesはオンラインですかね?

ピレウス港の船の発着場所(ゲート)は行き先別になっています。
http://www.olp.gr/en/coastal-shipping/posts-ships-gates
キクラデス諸島行きならE6、E7、E9のどれか。
ゲート入り口を示す表示には行き先が書かれているし、
そばに電光掲示板があって、出発時刻が近い船の名前とゲートNoを案内しているはずです。
余裕を持って港に行って、案内を探せばいいと思います。
もしわからなければ、GOLDEN STAR FERRIESの代理店に行って尋ねてしまえばいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: GOLDEN STAR FERRIES

新しい会社なんですね。
    ラフィーナ発しかないなんて書かれてるとこもあったので不思議に思ってましたが納得しました。

Direct FerriesがというかGOLDEN STAR FERRIESはオンラインチェックインのようです。
    (帰りはBlue Star Ferriesにしたところ、現地で発見と書かれていたので)
    15日前からできると書いてあったので、チェックイン後に発見されるチケットにゲート番号など書かれてなければ問い合わせをしてみようと思います。

E6、E7、E9乗り場ならピレウス駅からも近いのでどれかだと助かるんですが・・・
    (クルーズターミナルAは遠い)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Blue Star Ferriesのパクリじゃん

そうかそうか! ありがとう!

• いいね! 0
    • コメント 0件