なるほど・・・

仰るとおり、融通が効くパスの方が有益かもしれませんね。

ストックホルム~トゥルクのフェリー(Aferry.jpで予約済)も、パスを使えば割引があったんですね。勿体ないことをしました。

ちなみに日本からの航空券はオスロIN、コペンハーゲンOUTで予約してあります。タイ国際航空が最安でした(^_^;)

私も鉄道旅行好きなので、もっと時間があれば(休みが取れれば)、最初からパス購入を前提としていたことでしょう。

まだ修正できるところは修正したいと思いますので、頂いた情報を元に計画を練り直したいと思います。

色々ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 4日パスでもいいかと

    4日パスでノルウエーパスとスカンジナビア4国パスはわずか€21しか違わないので、後者のほうがいいですね。
    それで、オスロ→ストックとデンマークの列車も乗れるので。ベルゲン往復で2日分、ストック行き1日分、デンマーク1日分なら4日パスでいいかと。2万6600円です。
    デンマーク2日分なら5日パスですが。
    ナットシェル2万というのは片道分かと。
    往復だと4~5万でしょう。
    列車分は3~3.5万くらいでは?
    それが2万7000円弱で、しかも他の2日の移動がタダになるので、ナットシェル+早割などよりはるかにパスのほうがお得でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どのくらい違うのか比較したいのですが・・・

    最初に考えていたナットシェルは、オスロ発着ヴォス折り返しルートでした。
    オスロ6:25発―(ベルゲン鉄道)→ミュルダール11:37着/12:13発→(フロム鉄道)→フロム13:10着/13:30発―(フェリー)→グドヴァンゲン15:30着/15:40発―(バス)→ヴォス16:55着/17:10発―(ベルゲン鉄道)→オスロ22:27着
    ノルウェーナットシェルは公式HPでは2880NOK、北欧トラベルさんでは¥39,600+予約手数料1,500のようです。

    ユーレイル・パスを使うとベルゲン鉄道の分だけ有効になり、フロム鉄道分は30%オフになることは分かりました。ところで、フロム鉄道とフェリー・バスの正規運賃はいくらなのか調べたのですが、よく分かりません。もしご存知でしたら、教えて頂けたら幸いです。