19/06/01 10:35

Re: イタリアからクロアチアのドゥブロヴニクへ

1年半ほど前に、クロアチアでレンタカーを借りました。

お役に立てるかどうかわかりませんが、コメントします。
私の場合は、ドブロブニクで借りて1週間後にザグレブで返却の、ワンウェイレンタルです。

車はAVISでしたが、私のレンタルについては、必ずボスニアを通過するので、
特にボスニアの通過について質問もしませんでしたし、なにも無し!です。

そして、ボスニアを通る旅の記念に、
ネウムのホテルで一泊し、ボスニアでガソリンも入れました(安いので)。

私の場合は国を跨ぐ乗捨ては、乗捨て料がべらぼうに高くなるので、なるべくその国のなかで返却するようにしています。

・・・ご心配の
>保険が適用されないというリスクと、そもそも入国がイタリアのレンタカーであることなどから拒否される可能性があるのか・・・
について、
・保険が適用されないというリスクはあると思います。
 任意のカバー保険については、レンタルカバーコムで加入できると思いますが、
 レンタル時に自動付帯のCDWが非適用だったら、話になりません。
・入国の拒否は、無いと思います。

ボスニアではパスポートコントロールが有りますが、簡単でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/01 11:56

クロアチアでのレンタルの場合だと問題なさそうですね

ありがとうございます。
    実際のご経験をもとに、アドバイスがいただけ、参考になります。

よく考えると、保険適用外で、通行がそもそも違法というのもありえますね。日本で自賠責に入っていない車が違法なみたいに...

入国拒否がないだろうというアドバイスは朗報です。 ただ、ナンバープレートでイタリアからの車とわかった時点で質問とかされないか...というのは分からず...

• いいね! 0
    • コメント 0件