Q&A

ウィーン空港でのTC現金化について

公開日 : 2006年04月16日
最終更新 :

ウィーン空港でユーロのTC(アメックス)を現金に換えたいと考えています。空港内でTCを現金化した経験がある方がいらっしゃいましたらその時の手数料を教えて下さい。またウィーン西駅でもTCを現金化した事がある方がいらっしゃいましたら手数料等教えて頂ければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/04/17 21:42

Re: ウィーン空港でのTC現金化について

こんばんは。

空港から市内までの現金を持っていれば、
    あとはTCはケルントナー通りのAMEXの
    オフィスで両替すれば手数料が無料ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 12:22

この方法が一番良いでしょう

わたしもshigeさんと同じことを考えました。空港から直接市内に出るのであれば、この方法が一番良いと思います。

平日の昼ならば、市内に出るまでの電車賃、夜とか週末であれば平日の営業時間まで過ごすお金を日本で現金で買っておいて、後のお金はケルントナー通りのAMEXのオフィスで旅行小切手を現金化する、これがレートとしては一番効率的です。

しかし高いですね、いまオイロが...

• 06/04/17 11:17

ウィーン TC両替

一昨年の夏の話ですが、日本からの到着ゲート(円形)を出てすぐ右のところで両替をすることができます。

アメックスのTCで、往路の乗り継ぎ時には手数料がかかりませんでした。
    手数料無料のところって、昨今そうそうありませんから、帰路便の乗り換え時にも両替しようと思ったら、
    係り員も変っていてダメでしたが、ダメ元で試してみる価値はあります。

なので、復路は両替をせずにしまったのですが、確か100ユーロで3~5ユーロではなかったかと。
    べらぼうに腹が立つくらい高かったのは、スキポール空港(オランダ)なんですが、
    あとは大体、空港でも市内でも、3~5ユーロぐらいだったと思います。
    それでも、現金で用意していくよりはお得といえばお得です。

アメックスは、市内にいくつかオフィスがあって、手数料無料になったと思いますよ。
    市内を観光するのであれば、どうせ通る道すがらでしから、そちらに立ち寄ってはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/16 21:13

現金のほうが良いのでは

手数料のあるところで現金化したことがないので、答えには
    ならないのですが。

通常の発行手数料(1%)に当地での換金手数料を加えると、日
    本でのTTMに1-3円を加えた額の方がお得になると思います。
    銀行や両替商を選べば、TTMと同等になるので、もし欧州の
    地を転々とし、ウィーンの空港からすぐに西駅に移動し、地
    方都市か他の国に行くのでなければ、日本から現金を持ち込
    み、TCは緊急用に取っておくほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件