サハラ砂漠にこだわりますか?

ワルザサードとメルズーカですが、ワルザサードは
道路も良く整備されていました。 映画の舞台に
なった場所が多く砂漠のオアシスといった風情です。
対してメルズーカはサハラ砂漠の玄関口というか
サハラ砂漠が始まる場所です。
まさにここからからが砂漠といった場所のホテルに
泊まりましたが、そこに行き着くまではオフロード
の土漠、その後砂地の道なき道を車で進みました。
サハラ砂漠を見たいならメルズーカに行くといい
でしょう

私たちはドライバーを雇いましたが、レンタカーで
回るのであればアクシデントに見舞われた時の通信
手段だけは確保された方がいいと思います。

好みもありますが、マラケッシュ入国日のみ泊という
のはいささかもったいないような気がします。
タンジェは行ったことがありませんが、こだわりが
ないならマラケッシュをもう一泊増やされたら
いかがかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/06/01 00:59

    参考になりました。

     メルズーカは、砂漠観光の拠点ということですね。 
     ワルザザードも十分に砂漠なのかと考えていたのですが、認識を変えます。
     有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件