19/05/30 11:40

2回利用しました

Expediaよりも問い合わせ電話がつながりやすく(日中に利用)、メールもレスが早いです。
ただ、時間変更の連絡は遅かったですし(後で調べたら便の時間変更されてから一ヶ月後、だいぶ先の日付の便なので支障はないのですが)、便の変更に了承したあとも不必要に何度もメールが届いたのが気になりました。

2回目はLCCをとったのですが、航空券の情報をみたところ預け入れの手荷物の料金が含まれていなかったので、チェックイン前に購入しようと航空会社のHPで予約番号をいれてもヒットせず、trip.comに問い合わせたところ、団体チケットで航空会社から買っているので、検索ができない仕組みになってると言われました。
預け入れ手荷物料金はtrip.comから購入できると案内されたら公式の金額より1500円以上も高かったのですが、当日カウンターで支払うより安かったので手配をお願いしたところ、trip.comからの支払いメールが届いてから30分以内に購入手続きをしなくてはならず、こちらもメール確認できないタイミングだったので、3回ほど送信し直ししてもらったら、チェックイン48時間前になったので事前購入できなくなり、当日カウンターで買うように言われました。
当日、カウンターでは、預け入れ手荷物料金はチケットに含まれてるので払う必要がないと言われ…無駄金を支払わずに済みましたが、一体なんだったんだろうと思いました…

もし、そこまでの金額差がない単純往復か片道のチケットだったら、航空会社からの直接の購入をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント