感激です!!

マルコポーロ3さん


今回もたくさんの情報、ありがとうございます!!

文章を読みながら
頭の中で、旅行しているような気分になりましたヽ(^o^)丿
感激しました!!

旅行がらみであれば、色々調べるのは好きなほうなんですが
今回は時間が無かったので

マルコポーロ3さんのアドバイスを、そのまま実行しようと
企んでいます♪

仕事でひどいパワハラを受け、疲れ切っていたんですが
素晴らしい傷心旅行になりそうです!

この後、アドバイスを読み込んで、旅程作ります。
この度は、本当にありがとうございました(*^^*)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 気が早いですが、次回と次々回のお勧め旅の予告編です

    お勧めした旅程に著作権はありません(笑)ので、ご自由にどうぞ。

    湖水地域も過去に数十人(実生活と掲示板など)に勧め、帰国後の感想を聞いてコース、訪問地などを一部修正しているので満足してもらえると思います。

    いつか行かれるであろうスイスも13年前のお勧め一周ルートが大分変り、今はチューリヒ~ルツェルン・◎ピラトス山~ゴールデンパス・東半分~三つ峠越え~◎グリンデルワルト~・ミューレン~ベルン~◎ゴールデンパス・西半分~モントルー・マルティニ経由◎シャモニ~◎ツエルマット~BLS線経由エッシネン湖~ブリーク経由氷河急行~サンモリッツ~◎ベルニナ急行~ティラーノ~マイエンフェルト(ハイジの舞台)~チューリヒ(またはティラーノ~ルガノ~チューリヒまたはティラーノ~ミラノ。帰国)という理想の旅程に到達しました。

    ただし、全部回ると10日でも厳しく2週間はかかるので1週間程度の場合は検索され、途中割愛を。
    ◎のみがせいぜいかと。

    ベルニナ急行は欧州車窓展望ベスト10の1位か2位という絶景なので、このあとに氷河急行だと、ここも絶景ながらイマイチに感じでしまうからです。似たような風景の場合は前座と真打のように訪れる順番も大事です。

    今回ザルツブルク周辺限定だとチロル地方は無理だと思うので次回以降にぜひ。
    今回、おそらくオーストリアが気に入りまた行きたくなるでしょうから。

    エッツタール、アルプバッハ以外に登山市電で登るシュトウバイタール、国境を接するミッテンヴァルト(独)、ツークシュピツェ(独)はインスブルックから日帰り圏です。
    特にミッテンヴァルト郊外(YH付近)のBuckelwiesenはお花畑の周囲360度がアルプスという他に類のない絶景なので、帰国後にでもグーグル(画像・動画が沢山)で検索を。
    今検索すると、行きたくなって、今回の計画がメチャクチャになる恐れがあるので(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    予告編ありがとうございます!

    マルコポーロ3さん

    今回の詳細な旅程のみならず、次回と次々回まで!!
    こんなに、情報をもらっていいものか、と
    ほんとに涙出そうなぐらい感激しました( ;∀;)

    湖水地域もブラッシュアップされたものなんですね!
    本当に貴重な情報をありがとうございます。

    予告編は、取りあえず、旅行エクセルに転記して
    また落ち着いたら、じっくり調査してみます!
    今検索は、アドバイス通り、控えておきます(^_-)

    ヨーロッパの自然部門、奥が深いですね~~
    楽しみがいっぱい出来ました!

    本当にありがとうございました(*^-^*)