高いけれど、一通り揃ってますよ

The Faceshop
 ガンガン支店が出来ている、チープコスメですが、必ず
 あると思います。

韓国食品
 高いけれど、一通り食料品売り場に揃っています。

韓国コスメは、ブームは21世紀入りかけが一番凄かったですね。
Yahooオークションで、検索してみると、MISHAやら、DoDo Powder
やら、出てきますよ。そこで、適当に何がブームなのか、割り出して
見てください。

ソウルに行くたびに、適当に買い足してきます。
因みに、お勧めは、「泥パック」「マッサージパック」等々かなぁ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/17 12:23

Re: 高いけれど、一通り揃ってますよ

旅クマさん レスありがとうございます。

お聞きしてばかりですみません。

食料品売り場。。。というのがあるのですね。
    高い。。。というのは、韓国の市場価格より高い。。。ですよね。
    それでも、「免税店なら品質が良い」ですよね。
    本場もので良質なものは、日本でも手に入らないような気がしますので、探してみます。

韓国女性のすご~く綺麗な肌は
    きっと(基礎)化粧品の効力がすごいのかなと
    思っていました。
    資生堂、SK-IIくらいのレベルで、
    価格が納得 というブランドってありますか?

もし口コミ等でご存知でしたら、
    教えてください。

(ここの掲示板の手厳しい方々には
    「そんなの自分で調べろ!」と
    言われそうですね。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

”AMORE”かなぁ?

韓国コスメは、近所のドラッグストアにも入って来ているし、
    大分定着したなぁ、と思って使っています。

そうですね、Korean Air機内で取り扱われているものには、
    Charmzone, AMORE, Leneige等々があります。そこで、
    KOSE、資生堂レベルのお値段を要求しているのは、紛れも無く
    AMOREですね。確か、IOPEもその中の1ブランドだったと思います。

・雪花秀: スキンケア(使用経験無し)
    ・HERA : 2Wayを買ったことがありますが、一番薄い色
     そ選んでおけば良かったのに、中間色を選んだらちょっと濃かったな。
    ・Lienege: 2Wayをこの前機内で買って、市価より高いと
     ブーたれたら、実は2個セットだったので、機内販売はお得だった。
    ・Charmzone: 医薬から発展したコスメメーカーなので、成分には
     定評があります。仁川空港にはショップがありますので、どうぞ。
    ・AMORE: 明洞でいつも覗くんですが、高いので結局買いません。
     韓国の女性は大好きですよ。

上記が、長年あるメーカーです。

The Faceshop, MISHAはここ数年台頭してきた、チープコスメのチェーン
    ですが、パックは何だか買って使ってますね。

SK-IIというと、明洞ではそのものを、突きつけられて勧められます。
    いや~高いので、(lll)は出ません。あれに該当するのは、どこの
    メーカーかなぁ???

とにかく、ファンデーションとクレンジング関係は、日本よりも安いし、
    質も高いですよ。但し、Oil-Freeを選ばないと、クリーム主体なので、
    日本で使うには、これからは重いかも?

店員さんも積極的ですし、空港内は日本語通じますので、自分が使っている
    ものを見せながら選ぶと、いいかもしれません。