☆マドリードから乗継ぎました(^-^)

路線にも寄るかと思いますが
昨年は、リスボンからヒ-スロー空港経由で移動しました。JALの場合、イベリア航空でこの時は、羽田まで荷物がスルーで問題無く簡単に移動が出来ました。
今年は、マドリードから昨年同様イベリア航空で同じ経由地にしましたが何故か荷物は、スルーでは無く、1度ヒ-スロー空港でピックアップ
して下さいと。
どうしてスルーでは無いのか?確認しましたが
解答は、得られずそのまま搭乗しました。
到着したのはタ-ミナル1でしたのでタ-ミナル3に移動、さて私の頭には、昨年の事がシャトルバスで移動と思いきや、探してもシャトルバスが有りません。ここで20分のロス
有料トレインで移動するしか方法は、有りませんでした。時刻は、マドリードのままでしたので焦りましたが時差が有る事がJALカウタ-で
知らされました。それを聞いて安心しました(笑)話は、戻ります。
トレイン移動ですが有料と思ってましたが
改札口で無料の切符を配ってました、それを貰って乗車しましたが乗った場所が悪かった
凄く綺麗な車両で指定席?暫くしたら鑑札員の方が即前方車両に移動しました(笑)
無事にタ-ミナル3に到着、しかも出口が外側広場ではて?とても遠く感じたドタバタ劇(笑)
でした。JALが無い?と思ってブリティッシュエアを過ぎた2番目のパネルに有って一安心
入口はDです。なのでブリティッシュエアの入口まで戻り入りました(笑)
慣れない空港移動は、とても遠く感じましたが
時差も有ったお陰で焦りましたが無事に余裕を持ってチェックインが出来ました。(笑)
こんな事も有るのネ、
フランクフルトでは、トレインが工事中
最近は、路線に寄って荷物のスルーが出来なくなった様に感じます。フランクフルト空港同様にただのこの時だけのインフラ整備だっただけかも知れませんネ。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント