ペトラとパルミラ

こんにちは、Pulinさん

パルミラは、オープンな遺跡ですので、何時でも好きな時間に入ることができます。遺跡内というか、隅の方にあるのがゼノビアホテルです。最近はちょっとお高くなっていますね。
ペトラは、バカ高い入場料(外国人21JD)をとるため、ゲートがあります。一応、日の出から日没までとなっていますが、夕方は、もうちょっと粘ることができます。でも、遺跡内で商売しているベドウィンも引き上げるため、閑散となって治安上問題があるかもしれません。夏は、ペトラナイトという催しがあり、開催していればキャンドルでライトアップされたペトラ(といってもほんの一部)を散歩することができます(別料金12JD)。

レバノン国境沿いの標高の高い山岳地帯と、避暑地アンマン以外は、シリアもヨルダンも、5月の昼間はかなり暑いです。ペットボトルは1リットルものを持ちましょう。陽射しから肌を守るためと、宗教上の観点から、長袖、長ズボンをお薦めします。
(ときどき、真っ赤になりながらタンクトップで頑張るヨーロッパ人を見ますが、痛々しい) 夜も、薄手のはおるものがあれば十分です。

では、楽しい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/17 09:42

    アドバイスありがとうございます

    アンマンレジデンスさん、こんにちは。

    ゼノビアホテルですか。。お高いみたいですね。
    でもロケーションは皆さん絶賛されてるのであいていれば泊まってみようかな。泊まらなかったとしても、好きな時間に入れるなら、サンセットが見れますね!

    旅行中は移動でなければスカートで過ごす事が多いのですが(暑い国では特に)、皆さんスカートははかないでしょうかね。。ズボンが無難かな。
    とにかく暑い!というのがわかったので、暑さ対策考えて行きます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件