こんばんは。

はじめまして。
去年の盆休みにマドリードとバルセロナに行ってきました!
私も関空からで、ひとり旅でしたので同じような境遇だなぁと思い、メッセージしました。

バルセロナで気をつけた方がいい点を。
顔や手を白く塗りたくったピエロみたいな、芸人(?)みたいな人がいました。
写真を撮ってもいいみたいな感じで言われて、その人の写真を撮ると
手の甲にキスされました。
すると金銭を要求されました。
断るとものすごい怒り出したので、ちょっと怖かったです。
日本では安全な水もタダ、色々なサービスに慣れきっている感覚のままで行くと、やはり危ないです。
相手が何かしてきたら対価が発生するものと、油断しないようにしてくださいね。

食べ物も美味しいし、バル巡りは楽しいですし、
陽気な優しい人も多かったので是非楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: こんばんは。

    ならほど。。。
    きをつけます!!
    スリもあるときくので
    ひとりやし
    きをひきしめていきます!、

    バルはたのしみにしているので!
    あまりよわないていどに
    たのしんでみます!!

    ありがとうございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件