ありがとうございます!

マルコポーロ3さん

いつも、たくさんの情報ありがとうございます(*^^*)
ほとんどが知らない場所で、検索するだけでもテンション上がってしまいました!

おっしゃる通り、最近のヨーロッパの夏は(日本もですが)
かなり暑いですね…
心から安らぎたいので(笑)涼しい所を選ぼうと思います!

ちなみに、家の5月のカレンダーがハルシュタットで
何となく運命を感じてしまいました。

チケットの価格も見て、今週末悩もうかと思います。
本当に沢山の情報、ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オーストリア3~4カ所周遊修正プラン

HNからNZがお好きなのが推察されますが、温泉とアルプス、氷河の国NZに似ているのはアイスランドです。
    火山島で国中、温泉、温泉地獄的風景。氷河も沢山。アルプスだけはありませんが。

7月に行きましたが、最高気温なんと14度。首都レイキャビクも暖かい日向を探して歩きました。
    で、欧州中熱波のような事態になってもここだけは適温の22,23度かも?

前回お勧め地(高原避暑地)も1000~1500mくらいゆえ都市より6~10度は低いので凌ぎやすいかと。

2カ所ということでオーストリアも各2カ所ずつお勧めしましたが、ザルツブルク周辺(日帰りも可の観光地)ではアルプス横断道路としては欧州随一のグロースグロクナーも検索を。富士とほぼ同じ高さのオーストリア最高峰まで行く雲上の高山道路です。どこも連泊すればゆっくりできますから、3カ所周遊がベストです。

2カ所という条件がなく、ザルツブルクを基点に1週間なら、ベルヒテスガーデン(ザルツブルクの南)、ザルツカンマーグート(東)、グロスグロクナー(西南)2泊ずつにローファー(西北・マッターホルンに似た鋭鋒が4つ連なる絶景)1日をいつも勧めています。

4カ所は隣接(ローファーはベルヒテスガーデンのすぐ西)しているので移動も容易なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加の情報ありがとうございます!

マルコポーロ3さん

追加の情報、ありがとうございます!

おっしゃる通り、NZは大好きな国なので、アイスランドはとても気になりました。

「アイスランド」をちょっと検索しただけで「温泉・アルプス・氷河」と
    私の大好物が出てきたので(笑)
    これは、ふらっと行くより、がっちり調べて行きたい!と思いました(*^^*)

「ザルツカンマーグート」が、まさしく、家のカレンダーの写真と同じで
    心惹かれています。
    今回、下調べの時間が取れるか微妙なので
    「ザルツブルクを基点に、色々周遊」できるのであれば、
    願ったり叶ったりです!!

1週間でも、自分の求める旅が実現できるって
    想像しただけで、心も癒されてきました(笑)

いつも、沢山のキーワードと貴重な情報をありがとうございますヽ(^o^)丿

週末に、チケットGETしようと思います♪