19/05/26 21:26

googleアカウントやfacebookアカウントと紐付けて登録しても、SMS認証は必要でした。

コメントありがとうございます。

日本で登録、できました。
(クレジットカードの登録は、日本ではできないらしいです。)
googleアカウントやfacebookアカウントと紐付けて登録しても、SMS認証は必要でした。

>番号?がSMSで送られてきたと思いますが、これを受け取って、アプリに入力しないと使えないのでは?

今は日本にいるので、登録時のSMS認証もできました。
ワンタイムパスワード的に、現地で使う(予約する)たびに、認証が必要ということでしょうか?
だとしたら、私は使えませんね…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• SMS認証

紐づけている電話番号やアカウントが変わる場合に、新たな認証が必要になるんでは?と言いたかったんです。
    ワンタイムパスワード的に、予約の度に認証が必要ではないです。

紛らわしくてすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/27 22:06

安心しました

>ワンタイムパスワード的に、予約の度に認証が必要ではないです。

お返事ありがとうございます。安心しました。

>紐づけている電話番号やアカウントが変わる場合に、新たな認証が必要になるんでは?と言いたかったんです。

そうなのですよ。
    現地での通話用の電話番号に変更しようとしたところ、残念ながら新しい電話番号でのSMS認証なしでは変更できませんでした。
    通話なしで使われた方もいらっしゃるようなので、私もダメ元で、通話もSMSも使えないまま、現地で使ってみようと思っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件