Q&A

アムステルダムの空港で

公開日 : 2006年04月16日
最終更新 :

5月初め、アムス経由の便で、デュッセルドルフに向かう予定なのですが、当初乗り継ぎ時間が1時間程度だったのですが、乗り継ぎ便が運休のため、空港で4時間待ちになってしまい、アムス着が16:30ごろ、デュッセル着が21:30頃になります。アムスでその時間帯に外にでてみるか、アムスから電車でデュッセルに向かうか、アムスで1泊するか、そのままおとなしく向かうか、、案はいろいろなのですが、もし、それはやめたほうがいい、、などご存知の方がおられたらアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/25 00:27

Re: アムステルダムの空港で

4時間待ちですか・ちょと時間ありますね。私も6月にスキポール経由でボルドーに行く予定ですので、同じような悩み?をもっています。しかし某旅行会社に聞いたところ、旅客機での乗り継ぎの場合一度入国してしまうと1日はオランダに滞在しなければいけないとの事です。オランダに限らず多くの国でも同じようです。たしかな情報ではないので自信は無いのですが...私でしたら時間や予算に余裕があればアムスに1泊してドイツまでは電車で行きたいです。そうでなければスキポール空港はとても広く快適で、ショッピングや食事また体を伸ばして眠れる椅子など素晴しい空港です。参考になったでしょうか!

• いいね! 0
    • コメント 1件

のんびりと~

ありがとうございます。みなさんのご意見からいろいろ悩んだのですが、やはり旅行会社に問い合わせてみると、この時期なので変更は難しいようでした。今回はあまり日程に余裕がないのもあり、空港を楽しむことにしてみようと思います。ただ、運休の結果、デュッセル到着が夜22:00ごろなので、それだけが不安です。。とりあえずのんびりたのしみますね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎ

乗り継ぎが5時間なら外に出るかどうか微妙ですね。もし市内に出て1時間ぐらい散策というのでもよければ出てもいいかもしれません。キューケンホフのチューリップを見ていこうなどプランがあるなら1泊するのもいいかもしれませんね。空港から駅は直接つながっていて便利ですよ。この時期なら初めてなら運河めぐりもいいかも?絵が好きならぜひ1泊して美術館めぐりをされるといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それもいいですね

運河めぐり、美術館、どちらも素敵な感じですね。いずれにせよ、夕方着なので、1泊しても行動するのは翌日ですかね。「地球の歩き方」はドイツ版しかもってないのでわからないのですが、運河めぐりとかならぷらっと翌朝から昼過ぎぐらいでも楽しめそうでしょうか?

• 列車は本数が少ないので

大人しく空港で待って、
    21時30分にデュッセルドルフに
    着く便に乗るのが、一番早く行ける方法でしょう。
    アムスーデュっセル間の列車の本数は少ないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとうございます

そうですか。4時間というのも中途半端ですよね。しかも夜ですし。わかりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件