19/05/25 18:39

グロースグロックナーバス

アドバイスありがとうございます!

こちらのバスの運行日に旅程が合わず、毎日開催のガイドツアーに申し込んだのですが最小人数が四人なのだそうです。
もう少し調べてから旅程を組めばよかったのですが、他の都合もあり…。

ヘルブルーン宮殿は自力で行くつもりだったのですが、ゆっくり散策もよさそうですね!
参考になりそうなサイトも教えて頂きありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/05/25 20:16

ツアーバス

お返事ありがとうございます。

まず、マルコポーロさんが書かれているZell am seeからのバスは同じバスの事だと思います。
    今はザルツブルクから出ているのをご存知ないのでしょう。
    リンクをはったグロックナーバスの時刻表を見れば判る通り、現在はザルツブルク発でZell am Seeに寄ります。

さて、Glocknerbusの日程に合わず他のツアーバスとすると、日本の旅行会社が行っている物でしょうか?
    他にBob's special tourという会社のがみつかりました。

https://www.bobstours.com/gg.php

そのどちらでもなくても、ツアーバスが催行されない場合は、諦めて他のコースですね。

私は昔ザルツブルクに住んでいたのと、ここ数年は(といっても4年間行ってません)もっぱらチロルハイキングに行っています。
    その帰りで仲間をザルツブルク案内する場合は、午前中ヘルブルーンにバスで行き、WassarspielやSteintheater,
    レオポルズクローンから移築されたサウンドオブミュージックの東屋を見てもらい、街に向かってヘルブルンナーアリーを歩いて帰ります。 ここはガイドブックには殆ど載っていませんが、一番近い郊外の散策路としてお勧めです。ずっとお城を見ながら帰ります。 午後は市内観光にします。

丸一日郊外に行く場合はやはりザルツカンマーグートですね。 シャフベルクやハルシュタット、ダハシュタインなど、お好きな所を組み合わせる。 ポストバスで移動できます。
    ザルツブルク駅かモーツァルトプラッツ(だったと思う)のインフォメーションで資料はもらえます。
    Werfenの氷穴も暑い時期はうんと涼しくなれて良いですね。
    ただグロスクロックナーの代わりならザルツカンマーグートかもしれないです。

オーストリアは歴史と自然の両方が楽しめ、かつスイスより物価が安く国民性も良いです。
    (最近政治的には色々とありあすが・・)

Gute Reise und viel Spass!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/26 01:01

悩みが増える一方です

さらに情報をありがとうございます!
    なるほど、バスも色々変わっていそうですね。
    しっかり調べて行かないと痛い目にあいそうです。

グロースグロックナーも捨てがたいのですが、皆さんから頂いたアドバイスやオススメが素晴らしすぎて悩んでしまいます(笑)

ザルツブルグにお住まいだったなんて羨ましい!
    サウンドオブミュージックやモーツァルトゆかりという憧れの場所で、かつ自然も楽しめるという最高の場所ですね。
    今回行けないところは必ずリベンジしたいと思っております。

スイスより物価が安いとのこと、とてもありがたいです!
    スイス旅行はなかなか物入りでした(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件