ツェルアムゼー発のツァーで

最少催行人員に足りないのがザルツブルクからのツァーですか?
他にメインのツァーとしてツェルアムゼー発のツァーが週2~3回あります。かつて路線バスが運行していたルート(それをツアーとして復活)なのでこちらがメインなのです。
これはフランツヨーゼフヘーエまでの片道だけの利用もできて便利です。要予約です。
接続のバスで30分のオーストリア一美しい村といわれるハイリゲンブルートへも行けますから。ここ泊でリエンツ、バーとガシュタイン経由でザルツブルクに戻れます。
このルートの日帰りは無理かも(リエンツまでは行けると思いますが)


もし運行日などが合わない場合バスか列車で1時間のベルヒテスガーデンをお勧めです。独で最も美しいと呼ばれるバイエルンアルプス山中の観光地です。意外にも独領のここが最も近いのです。ザルツブルクの郊外といってもいいくらい。

ザルツブルクからの日帰りというとザルツカンマーグート湖水地域のハルシュタット&シャーフベルクミニSLの旅が定番です。

もうひとつ、ザンクトヨハンからバスのロファーも絶景です。マッターホルンに似た嶺が4つそびえています。

というわけでザルツブルクでは市内のほかに4日は最低欲しいです。

ロファーも入れて4カ所検索すると、どこも行きたくなり、ザルツブルク市内はカットする方も出そうなくらいなので見ないほうがいいかも。

検索すればわかりますが、どれも欧州屈指の絶景で迷うことでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/05/25 18:54

    シャーフベルク

    おっしゃる通り、ザルツブルグからのツアーが催行されなさそうな気配です。
    ツェルアムゼーからもバスがあるんですね、ありがとうございます、調べてみます!
    ハイリゲンブルートも魅力的なのですが自力で日帰りは難しそうですね…。

    シャーフベルクにはかなりひかれています。
    他のご紹介頂いたところも全てステキで、滞在日数が足りません…
    よく考えて決めたいと思います。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ぜひ再訪を

    路線バス時代はフランツヨゼフスヘーエで折り返しとなり、観光後、そのままもどる方もいますが、別のバスでハイリゲンブルートへ。泊というのが定番でした。この村から教会を前景にオーストリア最高峰のグロースグロックナーをバックにした絵のような風景が魅力だったので。
    そして東チロルのリエンツに出て、伊内を通る列車でインスブルックというコースがお勧めです。
    ツアーをフランツヨゼフスヘーエで捨てることも可能で、そうすれば同じことができます。
    列車でのアルプス越えはスイスのほうが素晴らしいですが、バスでのアルプス越えはグロースグロクナーのほうがスイスのどこよりも上といわれるほどの絶景です。お楽しみに。

    シャーフベルクは湖水地域の無数の湖沼群が眼下に見えるのが魅力です。雲海のこともありますが。
    ヴォルフガング湖の同山の直下はフィヨルドのように切り立ち、観光船からの眺めがいいです。
    ハルシュタットのシシイが訪れたゴーサウ湖やクリッペンシュタインの展望台と氷の洞窟(中でコンサートも)など、ザルツカンマーグートは1日では難しく、バートイシュルを含めて2日は欲しいです。


    自然堪能なら思い切ってザルツブルクは旧市街の歩い散策くらいに留める方法も。
    ザルツブルクは日帰りで行ける絶景が多すぎるのです。
    まあ、今回は全部は無理そうなので2か所程度にされては?
    インスブルック起点のチロル周遊ではエッツタールとアルプバッハ、シュトウバイタール(登山市電)、ミッテンヴァルト(国境の独領)が絶景ですので、いつかいらしてください。
    他にオーストリアではヴェルター湖とシュネーベルク(ウイーンそば、ここもミニSLでとんでもない高所へ)が自然の魅力です。