ビーチは

高級ホテルやリゾート、買い物などに興味が無ければパダンバイというところがお勧めです。
隣の島・ロンボクへのフェリーが発着する漁港なのですが、バリの中では海・ビーチはだんとつにきれいです。
徒歩圏内に四つビーチがあって、それぞれ特色があって
(バリでは珍しい真っ白なビーチ・真っ黒なビーチ・スノーケリングに最適なビーチなど)楽しめます。
宿はロスメンが主ですが、プリライという中級ホテルはプールつきで20ドルくらいでした。
他にもロビナとかアメッドとかも良いですが、アクセスが大変なので。
パダンバイはプラマ社のバスでバリ島内どこからも簡単に行くことができます。
チャンディダサは、JORGE様が「庶民の世界じゃない」とおっしゃってますが、
確かに隔絶された場所に一軒アマンがあるのですが、
それ以外は普通ののんびりとした漁村でロスメンや中級ホテルもたくさんあります。
ただ、ここはビーチがほとんど無いのでダイビングとのんびり以外はあんまりおすすめしないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/16 18:12

    参考になりました

    疾風の通りすがりさん、モイモイさんありがとうございました。疾風の通りすがりさんに質問があります。パダンバイから大きな街(クタ?)までスクーター又はバイクで移動することができるのでしょうか?ホテルをパダンバイにしてクタなど観光しようよ考えています。パダンバイからウブドまでのバスもあるのでしょうか?教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 参考になりました

    まず、クタとパダンバイ、対極と言えるほどに雰囲気や規模は全く違います。
    旅行者の数なんて100倍くらい違うんじゃないでしょうか。
    もし多少でもサーフィンやナイトライフや買い物やグルメ、あるいは
    ほかの旅行者とワイワイ楽しみたいというのならクタ(あるいはレギャン)が最適と思います。
    パダンバイは、バックパッカーがのんびり過ごしている本当に田舎のビーチ。
    自分はパダンバイの方が100倍は好きなのですが。バリでは珍しくスノーケリング楽しめるし。
    パダンバイの情報はここがけっこう詳しいです↓
    http://www.itisnet.com/japanese/asia/indonesia/padangbai/j-top-pa.htm
    自分はいつもプラマ社のバスなのでバイクに関してはちょっとわかんないですが、
    3時間くらいかかったのでちょいきついかも。
    パダンバイはロンボクへの重要な港町なので、ウブドはもちろん
    たいていの観光地からシャトルバスが出ているはずです。
    時刻表はこちらをご参考ください↓テロ後で便数減ってるかもしれないですが。
    http://www.bali.cside.com/bali-arekore/perama.htm
    レギャンとサヌールとヌサドゥアで迷ってるご様子ですが、
    レギャンは多少クタより静かでお洒落でナイトライフやサーフィンにも適したエリア、
    サヌールは中高年や家族連れが多いワビサビのきいた落ち着いたエリア
    (あと、ここには男性にはお楽しみがあるらしいがよく知らない)、
    ヌサドゥアは政府によって計画的に開発されたリゾートエリアです。
    ヌサドゥアは行ったことないのでよくわかんないですが、ただ個人旅行よりパッケージ旅行のイメージですね。