19/05/24 10:30

Re: LATAM航空の評判、サービスについて。また、JALのコードシェアについて

ラタムで予約してもfopちゃんとつきますよ。
もしJalのコードシェア便扱いで予約したら、fly on point がラタムで予約するよりも1フライトあたり400fop多くつきますね。
あとはビジネスでしたら区間フライトマイルの125%分がfopでも加算されます。

もし、東京発で予約を考えていたら、那覇発でリマ行きを予約するほうが、fopをたくさん稼げます。

那覇→東京 片道1082fop(Jクラス、国際線利用に含まれる日本国内区間)✖2倍(国内線)+200fop (国内線のボーナスポイント)
往復で5000fop近くですね。

+10000円くらいで国内線プラスできるので、10万円プラスでJalのコードシェアとるよりずっとお得です。
サービスはどちらでとろうと変わりません。
ただ南米へのフライトでさらに長時間のフライトの追加は体にこたえるので、体力と時間があったらどうぞ。

ペルーだとマチュピチュに行くのにクスコにも行かれるかもしれませんが、クスコ行きはビジネスありませんので、それだけ別にフライトをエコノミーでとるのとどちらが安いか比較してみてください。
ちなみに予約クラスによってはペルー国内線はマイルがつきません(つまりfopも貯まりません)。

ラタムでビジネス乗ったことありませんが、エコノミーではアメリカン航空よりはいいですね。
ただ、クスコは高地で霧が発生しやすいらしく遅延の話を聞きます。
余裕をもった行程で、朝早めのフライトをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント