Q&A

スペイン広場前のアメックスオフィス

公開日 : 2006年04月16日
最終更新 :

スペイン広場前にアメックスのトラベルサービスオフィスがありますが、
ここって非常に混雑しているのでしょうか?
T/Cを現金に両替するのにかなりの時間がかかるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

情報ありがとうございます。

ユーロの現金を入手する方法として、
    1.日本のシティバンクに口座を作る(T/C手数料が無料となる)
    2.日本のシティバンクでT/Cを購入する(銘柄はAMEXとなる)
    3.現地のAMEXオフィスで現金化(手数料は無料)
    とすると、TTSと同額で現金化できることになるので、
    一番安く済む方法だという結論に達し、とりあえずT/Cを購入しました。
    AMEXに電話して、ローマのオフィスで手数料無料で現金化してくれるということまでは確認したのですが、
    現地のオフィスで非常に時間がかかるとか、面倒であれば
    このメリットが帳消しになってしまうなと思い質問させていただきました。
    心配することもなさそうで良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/16 15:32

Re: スペイン広場前のアメックスオフィス

何年か前に一度、ずらっと並んでいて、少し待たされたことがあります。
    行列がドアの外まで、というほどのことではなく、1時間も待たなかったとは思いますが。
    ひょっとしたら、アメリカ人の団体さんが着いたばかりだったのかもしれません。

去年、一昨年は、JORGE さんのおっしゃるとおり、ほとんど待たされることはありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/16 16:08

希なことだと思います

911の直後では?

確かに行列で、チェックが非常に厳しかったような気がします。
    そのときは、米国人が全く来なくなったと某高級ブランド品店の
    店員さんがこぼしていました。

• 06/04/16 13:17

全然

タイトル通りです。

季節にもよるでしょうが、数分待てば良いだけです。

そもそも、スペイン広場周辺にたむろしている旅行客でユーロを普段
    使わない人間ってどのくらいいるのでしょうか?まあ、AMEXの金融窓
    口に並ぶのは、紙幣両替やTCの現金化だけではないですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件