06/04/16 12:44

近すぎると五月蠅いですよ

駅に近いのは便利なのですが、深夜の連結とかに出る音はかかり響きます。
防音が良ければ問題はないのですが、そうでないと真夜中に起こされます。
また、イタリアに限らず、大通りから一歩奥に入ると別世界が待っている
ので、十分お気をつけください。特に官公庁や駅付近は、昼と夜とでは
全く別の顔を示します。人の通りが途絶えるのでその覚悟を。

気になるのが、22時着です。レオナルドダビンチ号は23:35まで走っていま
ますが、飛行機到着が30分遅れると最終も危なくなります。この場合の対応
策を考えておくべきだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 近すぎると五月蠅いですよ

    ほんと夜は特に気をつけないと・・ですね。旅のスタート地なので特に気を引き締めないと・・飛行機が遅れた時はタクシーにする事にします。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/17 08:29

    ホテルのあるエリアは治安の悪いところですから

    治安は良くないと思います。ホテルがある一帯は。駅の正面よりも南側と
    言うのが。夜間は怪しい人たちがたむろしています。イタリアに限らず、
    欧州の大都市駅周辺は治安が悪く、ミラノの正面反対側、ローマの南側、
    ナポリの北側は特に悪いようです。フィレンツェも良くないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件