わたしもタクシーに賛成

Maledettaさんが書かれているように、わたしもタクシーで行くのがよいと思います。

テルミニ駅の周囲は、はっきり言って治安があまりよくないです。
わたしは女1人でテルミニ駅近くに泊まったことがあり、危ない目にあってはいませんが。
でも、あんまり歩き回りたくないエリアですね。海外旅行にあまり慣れてらっしゃらないなら、引いてしまうくらいの汚さです。慣れていても引くかも(汗)
そしてローマのメトロも、スリの多さで有名ですので・・・。ローマはメトロに限らず、人混みはどこでもですが。

とはいえ、旅の始めからいきなりスリにあったら、楽しい旅も台無しになるので、大した金額ではありませんから、安全のためにタクシーをおすすめします。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント