ご機嫌でいてくれるといいですね

ちび3ママさん、こんばんは

0歳のお子様に過酷ではないかとhご心配のようですが、
寒さのことでしょうか、ユングフラウヨッホの高さのことでしょうか。

寒さについては問題ありません。ずっとお母さんやお父さんにだっこして
もらっているわけですから心配いりません。山頂の建物から外に出られますが、
外はさすがに夏でも♪氷の世界♪、お子様は暖かくても、ちび3ママさんたちが
早く入りましょう、となるのでは。でも数分でも氷の上に出てみてください。

高度については高山病が気になりますが、富士山よりやや低い山ですから0歳児の
お子さんでも心配ないと思います。グリンデルヴァルトで過ごされて
クライネ シャイデックで小休止すれば、心配があっても高度に十分順応できますよ。

私が心配なのは0歳の赤ちゃんがずっとご機嫌でいてくれるかですね。やはりどうしても
ご機嫌が悪くなることは避けられません。そんな時ご両親は困りますね。
ただ、これはふだんのお買い物の時なんかと同じで本当に避けられませんよね。
そんな時の妙案、私にはありません。ひたすらあやしてあげてください、としか
いえず、申しわけない次第です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こればかりは

ほうれん僧さま、温かいお言葉ありがとうございます!

そうです、寒さと高さを心配しておりました。
    確かに、高度は少しずつあがっていく訳なので、大丈夫かもしれませんね!
    天候にもよりますが、やはりトライしてみようと思います♪

末娘のご機嫌は、山の神様にお願いするしかないですね。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/23 15:46

乳幼児の高度対応に関して

はじめまして & 横レス失礼いたします。

拝読しておりましたが、4歳児と0歳児の乳幼児を連れてユングフラウヨッホ展望台をお考えの様なので、
    専門家の資料を添付しておきます。

https://www.jma-sangaku.or.jp/tozan/medical/document/09_Children_at_Altitude_jp.pdf

若干長いですがお子様の為に一読をお勧めします。

展望台までいかなくても十分に楽しめるはずです。