退会ユーザ @*******
19/05/21 22:59

エーリチェです

ガイドブックが間違ってエリーチェと書いていますが、アクセントの正しい位置はエーリチェです。こう書くと衒学的だと不快に思う人もおられるのですが、アクセントの位置を間違うと通じないのです。だから非難覚悟で書いています。ご了承下さい。

パレルモ空港から直接トラパニに行ったことがなく、どういうルートを走るのか知りません。すみません。トラパニ駅からの行き方しか分かりません。バスの運転手さんに聞いてみて、ロープウェイ近くを通るならそこで降りるのがよいと思います。
一応、駅前からだと21番バスか23番バスがあります。反対回りルートで走っていますので、どちらかを見つければよいのですが、この乗り場がとにかく探しにくいのです。私は片っ端から通行人に聞きまくってやっと見つけました。このサイトの右端から調べられますが・・。
https://www.atmtrapani.it/linee/tutte-le-linee/
タクシーはこの駅前には停まっていません。電話で呼び出しになります。シチリアの田舎では普通のことなのです・・。
ロープウェイも点検やら強風やらで止まることもありますので、事前に要確認です。
https://www.funiviaerice.it/index.php
シチリア旅行は何かと面倒くさいのです。うまく行きますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 行って来ました。

    戴いたアドバイスでやはり、トラパニ経由公共交通機関は難しい思い、出発数日前にタクシーを予約しました。

    パレルモ空港到着後、スムーズにドライバーさんに合流出来て1時間程でエリーチェの頂上まで行くことが出来ました。

    100€で少し高いかなと思ったのですが、結果的にはエリーチェで時間が取れ良かったと思います。

    ロープウェイで下山後、バスもタクシーも来ずトラパニまで歩いたという オマケ がついたのですが。

    アドバイスくださった方有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件