Re: ジュネーブからグリンデルワルド旅行

ちび3ママさん、こんばんは

プランが具体化しつつありますね。

>プレイモービルファンパーク<というテーマパークが
あるのですか。知りませんでした。楽しそうです。

お尋ねのことからずれますが、グリンデルヴァルト旅行ではユングフラウヨッホ
にいらっしゃるということでしょうか。
 クライネ シャイデックノ駅で乗り換えますね。前方にアイガー、メンヒ、
ユングフラウヨッホ。背後の丘はハイキングルートの通る牧草地。

今も変わらなければ、放牧された牛たちが草を食んでいるはず。
ちょっと丘に登って(ほんとにちょっとです)振り返れば、眼下にクライネ シャイデック
の駅やレストラン、そしてあらためてアイガー等のすてきな景観が広がります。

牧草地に入って牛くんたちの肩など触ってきました。きれいな緑の牧草地
なのに、一歩足を踏み入れると、牛くんのフンだらけ。これは意外でした。
踏まずに歩くのはむずかしいくらいです。
子どもも抱っこして触ることができました。

牛がいなくても、クライネ シャイデック駅辺りででみるのとは
ひと味違う眺めが楽しめると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よだれが出そうです(笑)

こんばんは!
    皆様にお知恵を頂けたおかげで、イメージができてきました!!
    どこまで制覇できるか、楽しみです。

ユングフラウヨッホは是非とも行きたいのですが、なんせ0歳児がいるので少し過酷なのでは?とびびっているところです。
    ただ、ほうれん僧様のご回答を読んでいたら、その空間が幸せに溢れすぎて、行かなければもったいないと思ってきました。
    0歳連れユングフラウヨッホ、無謀ではないでしょうか…?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご機嫌でいてくれるといいですね

ちび3ママさん、こんばんは

0歳のお子様に過酷ではないかとhご心配のようですが、
    寒さのことでしょうか、ユングフラウヨッホの高さのことでしょうか。

寒さについては問題ありません。ずっとお母さんやお父さんにだっこして
    もらっているわけですから心配いりません。山頂の建物から外に出られますが、
    外はさすがに夏でも♪氷の世界♪、お子様は暖かくても、ちび3ママさんたちが
    早く入りましょう、となるのでは。でも数分でも氷の上に出てみてください。

高度については高山病が気になりますが、富士山よりやや低い山ですから0歳児の
    お子さんでも心配ないと思います。グリンデルヴァルトで過ごされて
    クライネ シャイデックで小休止すれば、心配があっても高度に十分順応できますよ。

私が心配なのは0歳の赤ちゃんがずっとご機嫌でいてくれるかですね。やはりどうしても
    ご機嫌が悪くなることは避けられません。そんな時ご両親は困りますね。
    ただ、これはふだんのお買い物の時なんかと同じで本当に避けられませんよね。
    そんな時の妙案、私にはありません。ひたすらあやしてあげてください、としか
    いえず、申しわけない次第です。