Q&A

4/23-26クアラルンプールにビザ取り行きます

公開日 : 2006年04月16日
最終更新 :

急なビザ取りでクアラルンプールに行くことになりました。
地理もぜんぜんわからないけど、とりあえず、エアチケットとホステルをインターネットで、予約したけど、空港から、どうやって行けばいいのやら。タイと違って(現在、タイ-バンコクに在住)情報がインターネットでもあまり多くなくとっても、心配です。会社からの予算は航空券代はおろか、ホテル代なんかも全然でないので、とにかく安いホステルを取ったんだけど、どういう交通手段で行ったらいいのか、頭を悩ませています。色々乗り物はあるみたいだけど、どうしたらいいのか。。ホステルは[Travellers Palm] と言う所でJalan Berangan 21Aにあるみたいなのですが、空港からどのようにいけばいいでしょうか?予算もないので、普通の旅行者のようには行かないけど、とにかく、大使館に(タイ)行ってNON-Bのビザを取ってこなければならない。。。
 あと、エアアジアで航空券を予約してるんですが、帰りの便を1日はやめたいけど、エアアジアは予約の変更は出来ないって聞いてますが、無理かな?26日に夜、会議が入ったので、ホステルも飛行機も1日早く帰れるようにしたいのですか・・・ 仕事ばかりで、あんまりこんなこと、したことがないので、本当に困ってます。どんな、些細なことでもかまわないので情報お待ちしています。宜しくお願い致します!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 心配ご無用ですよ

    確かにタイに比べてマレーシアのサイトは少ないですよね。

    空港からクアラルンプールの街へ行く一番簡単な方法は、バス(Airport Coach)です。25RMで1時間半くらいでホテルに着くことができます。

    ①空港で Airport Coach のバスにまず乗る
    (チケットカウンターで切符を買ったときに乗り場は教えてくれます。往復のチケットも片道も同じ料金なので片道のほうが良いですよ。すごい込み合ってた日に帰りのピックアップを頼んだら断られたことあったんですよ、チケット持ってるのに!)

    ②ドゥタ・バスステーションでバンに乗り換えるために降りる指示が出されるので、荷物を持ってバンへ移動

    ③主要ホテルで停車するので、小さなホテルは泊まらないかも?宿泊先の Travellers Palm Homestay って以下のことですよね?ラディウス・インタナショナル・ホテル(RADIUS International Hotel)で止めてもらって数分歩いても良いでしょう。レストランなどあるので、危なくはないでしょう。

    トラベラーズ・パーム・ホームステイ
    (Travellers Palm Homestay)
    ADDRESS: Jalan Berangan 21A Kuala Lumpur, Malaysia

    最寄り駅は、モノレールのブキッビンタン(BUKIT BINTANG)駅。ブキッビンタン (BUKIT BINTANG) 通りにあるケンタッキーの角(スンガイワン・ショッピングセンターの前)を曲がり、チャンカット・ブキッビンタン(CHANGKAT BUKIT BINTANG) 通りへ入る。屋台のアロー通り、黄色いコンフォートインホテル (Comfort Inn Hotel)、大きなラディウス・インタナショナル・ホテル(RADIUS International Hotel)を左手に通り過ぎ、右手にTHE GREEN MAN(パブ)が見える。その角を曲がったところに位置。意外と見つけ易いので、ご安心を!

    地図は Travellers Palm のHPにありますよ。
    http://www.travellerspalm-kl.com/location.htm

    私のブログでホテルのことやクアラルンプールのレストランのことなど掲載していますので参考にしてください。KLも楽しいですよ。どうせ行くなら楽しんでください。

    魅力的なマレーシア
    http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/

    ちなみに一番安く空港から街へ行くには、バス(2.5RM)やKTMコミュータ(4.5RM)を使うのですが2時間以上かかりKTMの駅からホステルに歩くには距離がありまし、タクシーに乗るくらいなら上記の方法をお勧めします。何か質問がありましたら、私のブログのコメントしてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件