Re: グーグル写真検索と ビールのうまいまずいの判定基準の Chuggability

ポチとミケさん、こんにちは。

Gold medalとclassicは記載の通りで、前者が「今回初めて飲んだけど、まあいける」、後者が「昔の台湾ビールでこれはいけてない」と言うのが、私の趣味(?)と言うか、判定です。

Chuggableと言うのは、辞書で調べてようやく雰囲気(?)は分りましたが、違っているかもしれないのでもう少し調べようと思います。でも、面白い言葉がありますね。・・・・ちなみに「official domestic」というのは、どういう意味なんでしょう。「米国発祥でその辺で売られているビール」ということでしょうか・・・・

ミルクフィッシュは別途書きますが、台南では三回食べました。が、今のところ病みつき、にはなってないですね。・・・干物も食べたかったのですが、なかなか語学が付いていかないのと、日本のアジとかイワシみたいに、そもそも外食で食べる魚ではないのか・・・とも思いましたが、これも引き続き研究中です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント