Re: 何を重視しているか

説明が足りなくてすみません。
フンザはイスラマバードから入り、中国に抜けてカシュガルからフライトでウルムチを経由して日本に帰ります。

今までは、スイスのマッターホルンとグリンデルワルト、ネパールのヒマラヤ、アルゼンチンのフィッツロイに行きました。
ヒマラヤはポカラからだとヒマラヤまで距離があったので、ダンプスへのトレッキングや、マウンテンフライトのほうが迫力を感じられて好みでした。
トレッキング、マッターホルンやフィッツロイは独特なフォルムが、印象的でした。
日本では見られないような壮大な景色を肌で感じたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• フンザ

イスラマバードからフンザに行くのならイスラマバードから空路を利用してギルギットを起点にされたほうがよろしいのではないでしょうか。

イスラマバードからギルギットまでの陸路移動は時間がかかる割には景観もよくありません。
    それよりもフンザは「風の谷のナウシカ」でイメージがつくられ感じで他との比較ではがっかりするかもしれません。
    フンザよりもう少し北上しパース辺りでカラコルムに囲まれインダスの川辺りで大自然を満喫したほうが良いと思うのですが如何でしょう。

稲城亜丁
    稲城は敢えて立ち寄るところではないと思います。
    亜丁に向かう経由地です、そこからシャングリラを経由し4000mを超える山道の行先、一度行けば良いといったところです。
    「日本では見られないような壮大な景色」あまりイメージを膨らませないほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フンザより北

確かにフンザそのものより、フンザからクンジュラブ峠までの景観のほうが多くの方が評価されていますね。
    フンザからはクンジュラブ峠を抜けて中国に入るので、パスーも途中で立ち寄って一泊する予定です。
    ただ、あくまで通り道という認識でした。
    パスーでもきちんと時間をとったほうがいいでしょうか。トレッキングなどできるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本では見られないような壮大な景色を肌で感じたい

フンザから眺める視界の中にTV塔が入るのはいただけないですね。
    あまり期待していくとがっかりされるかも。

生水は鉛色です、これは雲母が入っているからで一日放置しても沈殿しません
    フンザの地元民が長生きできるのはこのおかげとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね

テレビ塔があるのは知りませんでした。
    発達した文明のために景観や雰囲気を損ねてしまっている様子は世界中で見てきました。
    そこで暮らす人々の生活を考えると仕方がないなと思うのでその辺は大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件