心配されなくても大丈夫ですよ。

ソウル在住者です。

まず、機内食ですが、、わざわざ買うのはちょっと。。。成田空港とかで、お弁当でも買って持ち込んでもいいですよ。お水はでます。 コップ1杯をトレーに載せてまわってきます。 もっと欲しければいくらでもくれますよ。
ちなみに、、、韓国LCCはお弁当など機内に食品を持ち込んでも問題ないです。(韓国の全てのLCCに乗って確認済みです。)
あと、CAさんは、簡単な日本語ならわかりますよ。 話せないかもしれませんが、聞き取れます。
中には一人ぐらいはそこそこできるCAさんもいます。

それから機内持ち込み手荷物は7キロまでが規定内です。ボストンバッグくらいなら、問題ないと思います。
成田発で、厳しいときは、チエックインの時に計られた経験もあります。
+ポーチくらいなら大丈夫です。

また預け荷物は情報によると、行きは15キロで、帰りは0キロのようで、ソウルで大量にお土産が買えないようですね。。。

他にも、イースター航空についてやソウルについてなど、わからないことがあれば、聞いてみてください☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 持ち込めるんですね!!

同行者と相談して、成田でガッツリ食べて行くか、13:35に仁川に着いたら、食べるかしようということになりました。
    予約する機内食はやめました!!

成田で、ガッツリ食べて行った方がいいでしょうか?
    持ち込めるなら、それが1番です☆

イースターは、出発が遅れる(最大1時間??)と聞いたので、14:00過ぎたら、お腹ペコペコです^^

あと、やはり、お土産をいっぱい買ってくと思うので、スーツケースにしました。
    すいません!!

日本語のわかるCAさんが回って来るといいなあ~。

ほんとに、どうも有り難うございます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいえ~

わたしの希望では、ソウルで是非がっつり食べていただきたいのですが、、、

仁川からホテル(どちらかわかりませんが、、もしソウル市内に出るならば、、最低1時間はかかりますし。。)
    までお昼を我慢するとなると、お腹ぺこぺこになりますから、、

成田空港にてお食事されるか、、お弁当を持ち込まれて機内で召し上がるか、、
    どうしても韓国で食べたい!! とあれば、仁川空港地下1階(いけばすぐにわかります)”Food On Air"という食堂が3軒あります。 値段か空港にしては安いです。
    ここで、召し上がってみるのもいいかもしれません。

また、イースターが遅延しやすい?? どこの航空会社も同じですよ。
    遅れるときは遅れます。 イースターが特別遅れやすいとは思えません。心配しなくてもいいですよ。

CAさんは片言でしたら、できると思いますが、、、話すタイミング??ありますか??
    韓国入国カードが配られる時に、”日本人ですか?”って言われるくらいか、、
    もしくは、化粧や服装で、すぐ日本人だとわかるので、何も言われずに渡されます。

帰りは預け荷物はないようですから、、、 スーツケースは機内持ち込み可能な大きさまでと、、、
    7キロ超えないように、、気をつけられたよろしいかと思います。

本当に運が悪いと、計られて、超過料金を徴収される羽目にもなりかねないです。

ソウル楽しんでください!!