ロットトゥーが少なくなった?

成田発便で午後バンコクスワンナプーム空港に着きました。第2ターミナルの工事が目に見えてきましたね。
成田は出発便混雑で順番待ちでした。西風は強くなかったが20分到着遅れ。
国内線のゲートに着いてバス連絡のパターンでした。

入国審査はとくに問題ありませんでした。
入国の回数で問題にされるのではない証拠みたいなもの。

荷物は上級クラスの次くらいに出てきたので早い。久しぶりに空港バスターミナルへ移動。
公営バスのカウンターで後日のメーサイ行のチケットを取ってもらう。
552番のロットトゥーでオンヌットへ出るつもりだったが、待ち客は多いものの車両が来ない。

大きなスーツケースが列の始めにあるので空港利用者か。
わたしもそうだけど荷物はなんとかなる機内へ持ち込めるサイズ。あんな大きなのは通勤客の迷惑だろう。
常連風の空港通勤客に続いて列に並んでいたが、20分くらい車は来なくて列が後ろへ延びてきた。
最初から並んでいる人はもっと待っているはず。

ちょっとおかしいのでシャトルバスでターミナルへ戻って空港レイルリンクを利用する。
こういう日もある。
ラームカムヘンで下車する方法もあるがバスやタクシーを待って急な雨に降られたりするかもしれない。
回り道でもパヤタイでスカイトレインに乗換えるのが確実だ。

ダメなときはあきらめるのがタイのやり方だ。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント