Re: 台湾ビール

ケケッチョさん、こんにちは。

しかし、それだったら台湾旅行は「禁酒旅行」になりませんか?(お酒を飲まない方だったらすみません。・・・)

ガイドブックだと台湾ビールか、最近流行(?)のクラフトビールくらいしかアルコールのお勧めが無く、台北、高雄のような都会は「バー」もあるようですが、台湾ビールがやっぱりまずかったらどうしよう?と不安を感じながらの渡航でした・・・

海外では家飲みは原則しない(?)ので、コンビニやスーパーのアルコール売場は見ませんでしたが私が入ったところでは、ハイネケンを置いているところがあり(2軒)、せいぜいその位なのか・・・というところです。高雄はもっと見て回りたかったのですが、滞在時間12時間だったので、それは次回(最低、もう一回は行こうと思いましたが)に取っておくことにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お酒

私は酒鬼ですが、化粧品とタバコの臭いが苦手で毎晩家飲みです。外国の街で酒屋を見つける特技が有ります、台湾では日本酒がメインでホテルの部屋で晩酌しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お酒

ケケッチョさん、こんにちは。

日本酒というのは台湾で入手(コンビニや普通の酒屋等)しているのでしょうか?差し支えが無ければ(?)当地で何を飲んでいるか、知りたいですね。というのも、生魚片を食べるとき、外国で初めて「(当地の台湾ビールでなく)日本酒の方がよさそうだな。」とふと思いました。