19/05/19 00:47

カシュからの移動はバスを予定しています

前回は現地で知り合った欧米人3人とタクシーでタシュクルガンまで移動しましたが今回はバスを利用する予定です。
カシュからの国際バスが運行中止ならばローカルバスでタシュクルガン、そこから国境越えはタクシーを予定しています。

カシュは利用した喀什其尼瓦克宾馆に宿泊予定です、一番安い部屋ですが。
タシュクルガン、スストは適当に安宿に投宿します。
今回の旅の目的は単にスストで夜に天空の写真を撮るだけです。

気になるのはパキスタンに入国しクンジュラブからスストまでのカラコルムハイウェが無事に通れるかです。
前回は途中で土石流のために1週間通行ができず足止めにあいました。

そういえば女性の一人旅の人は荷物の中身を全部出されて麻薬のチェックでしょうかかなり厳しかったです。
フンザあたりまで行くと旅行者は当然の如くマリファナを吸ってますが臭いが染みつくのでご注意ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/05/19 16:09

    何回も行っているんですね

    バスもあるんですね。
    規制という情報を聞いて焦りましたが何とかなるものなのでしょうかね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件