19/05/18 20:06

それから

他にもその区間を旅をしている日本人や外国人旅行者はいましたか。
普通に外国人が街を歩いていても目立たないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 宿

私は歩き方に載っている経済的なハイダル・インに泊りました。知り合った日本人女性もそこでした。カシュガルでもう1人日本人女性に会って一足先にフンザに向かって現地で会いました。最初はハイダルインに泊るつもりでしたが気が変わって他の宿にしたそうです。泊まるところも人それぞれですね。日本人がよく泊まるホテルもブログを見ていたらホテルの名前を書かれていますね。

日本人は私が会った女性2人だけでした。そのほかは殆どがパキスタンの観光客の様に見えました。1組はアジア人でもないカップルでした。

去年、フンザに行った時に現地ガイドさんにお世話になって今でも連絡を取り合っています。彼は普段イスラマバードの学生ですがもうすぐ試験が終わってお里のフンザに帰ってガイドの仕事をするようです。フンザは自分で歩くのもいいですがバイクで走った方が範囲も広くなって断然楽しめます。お勧めです。

お節介かもしれませんが連絡先を書いておきます。

rashidhunzai07@gmail.com

+9232 4326 6808

sachi から聞いたと言っていただければわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/25 10:02

ありがとうございます

参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件