去年の秋ですが

去年の9月にカシュガルからタシュクルガン、そしてフンザに行きました。その頃にも個人旅行は禁止されているとの情報を読みました。とにかく行ってみないと分からないという気持ちでした。結果は何もなく大丈夫でした。

私はカシュガルの宿で知り合った女性と3人で乗り合いバスでカシュガルからタシュクルガンまで行けました。

私はフンザから南に向かいましたが知り合った日本人女性はフンザからタシュクルガン、カシュガルに戻りました。
後で聞いたらパキスタンからの中国へ入国時は細かいところまでチェックされてとても厳しくて時間がかかったとのことでした。

来週スストまで行かれる方がおられますね。
情報が聞けるので心強いですね。

パキスタンの女性一人旅は全く問題ないですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/05/18 20:01

なるほど

ありがとうございます。
    みなさんとりあえず現地にいってみるという感じなのでしょうか。でも希望が見えてきました。
    女性で一人旅してる方は普通にいらっしゃるのですね。安心しました。
    私もお仲間を見つけられると良いのですが、日本人がよく利用する宿などあったらぜひ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/18 20:06

それから

他にもその区間を旅をしている日本人や外国人旅行者はいましたか。
    普通に外国人が街を歩いていても目立たないでしょうか。