検索表示の問題 本家のものよりも、仲介業者の日本語サイトと英語サイトの方が上に必ず表示されるのは大変問題なのです。よく見れば「広告」という表示はあるのですが、気が付きにくくなっています。 このような掲示板で素人が再三注意を呼びかけても見る人もいないし・・困ったものです。 以前の質問者さんがこの英語サイトに強くこだわっておられて、こちらがいくらそれは仲介サイトですよと申し上げても馬の耳に念仏で、「チャットで問い合わせして買えるからいいですね」でした。まあご本人が満足されているのならそれでいいのか。手数料はそのチャット代。 仲介業者を通じて買った切符はストの時にはどういう扱いをしてもらえるのでしょう。後日返金になるのか、変更はしてもらえるのか。こういう場合はやはり本家から買うのが賢いかと。
検索表示! 本当におっしゃる通りで、検索表示のいちばん上が日本語の仲介業者と気づいたのですが、その次は本家本元と早合点してしまいました。 (本当の公式サイトは三番目でした) 大したメリットがないどころかキャンセル可能な時間が本家と異なることや無意味な手数料を払うのは不本意です。 日本人のお人好しなところにつけ込んでいる?というのは言い過ぎかもしれませんが同じことを海外でしても文句が出ないものなのでしょうか。レビューにおおむね好意的な評価が多かったのですが、私は「手数料取られます」と低い評価をつけました。後日「混乱させたお詫びに手数料は返金する」とメッセージが来てちょっと驚きました。 検索で誤解が生じやすいことがやはり問題だと思われる方がいてちょっと嬉しいです。ありがとうございます。