Q&A

グリンデルワルト出発の一日観光でのお勧めを教えてください

公開日 : 2006年04月16日
最終更新 :

先日、スイス旅行について皆さんに情報を教えてもらったBonbonです。
初めてのスイス旅行ですが、グリンデルワルトに4泊の予定で、ハイキングをメインに考えていますが、一日ぐらい別の場所に行ってみたいと考えています。そこで、経験豊な皆さんにグリンデルワルト出発の一日観光でのお勧めを教えていただけませんでしょうか?
旅行時期は、7月末で夫婦二人の鉄道の旅です。
皆さんよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/16 16:34

街がよいですか?

気分を変えて市街観光をご希望でしたらベルンやルツェルンがよいです。
     そうそう、グリンデルワルト日本語観光案内所のサイトに「スイスの遊び方」というページがありますので、ちょっとご覧になってみてはいかがでしょう。

http://www.jibswiss.com/

個人的にはハイキングをメインに考えられているのであれば4泊はアッという間だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グリンデルワルト出発の一日観光でのお勧めを教えてください

またまたでしゃばって来ました。

4泊だと中3日。 

メンリッヘン・クライネシャイデックの定番お奨めハイキングの後 ユングフラウヨッホへ電車で上がって一日・・・または(これはカットしても・・・まあ異論はありそうですが)クライネシャイデックか電車で一駅のアイガーグレッチャ―でお昼を食べて、アイガー真下のアイガートレイルをアルピグレンまで歩く。 これがきつければ ウエンゲンアルプまで氷河沿いに歩く。アルペンローゼが多分きれい。

フィルストへ上がってバッハアルプゼーへ。 そのままファウルホルンへの往復。 じつはこのてっぺんの小屋(ホテル)の夜明けは絶景ですが・・・。
    泊まったら翌朝はブスアルプスへお花畑を辿ります。 もっともブスアルプスへのバス停(展望レストランあり・・・絶景)へは最後が急で多分足が痛くなる。 いや 泊まらないで グロセシャイデックへのフラワールートを下りる 。

シルトホルンとミューレン散策。 元気で多少きつくてもいいのなら シルトホルン山頂からボガンゲンの小屋へのルート。 お花畑で多分誰もいない・・
    。かなりの急斜面を降りるので慎重に・・・。
    ミューレンのアルメントフーベルのケーブル駅からの花の斜面はルンルンです 。

でこれでお奨めコース3日分。 お天気なら・・・・。

天気が悪いときは・・・。 バーデンベルグの民族村。 ツーン。 ベルン・ ・ここへは片道1時間半は見ないと・・・。

ポストバスでグローセシャイデックを越えて(途中のりかえ)シャーロックホルムズ遭難の瀧見物とマイリンゲンでメレンゲを食べ(この地が発祥だとか)
    峡谷見物・・・もありますが・・・うーんお奨めしないかな。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正です。

バーデンベルグの民族村・・・・バーレンベルグの民族村。

シャーロックホームズの瀧 バス停から急な道を降りるか、マイリンゲンから
    ちょっと歩く(またはバス・・・)レトロなケーブルカーで展望台。
    でもここから瀧の全景は見えない。 シャーロックホームズが落ちた?場所にX点がついていますが、展望台の対岸、崖の中腹・・・ここまで行かないと全景は見えないらしい・・・。 いまはいけない・・・かも。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/16 10:38

Re: グリンデルワルト出発の一日観光でのお勧めを教えてください

私のオススメはBernやThunかな。
    好みがあるのでどちらが良いとは言えませんが・・・
    どちらもInterlaken Ost 乗り換えで行けます。
    時間があれば帰りにWestでおりて、インターラーケンも
    ぶらぶらできますね。夕方ならヘーエマッテからのユングフラウも
    きれいでしょうし、旧市街(Unterseen)もなかなかいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件