ツアー参加なら、$持参又はATMでのキャッシングが現実的でしょう。!!

日本円からチャットに両替出来るのは、スレーパゴダ近くのシャングリラホテル裏にあるホワイトベアーだったか?こことサンチャン地区にあるアイドラのジャパンショップぐらいしか有りません。

ちなみに、GW時、$1=1513~1514チャット(空港市内,差無し)、1万円=13万3500チャットでした。

到着時に空港で、荷物が出て来る間に、両替所が同じ敷地内にあれば、ここで両替がベターです。
(旧第2ターミナルには、両替所ありましたが、今の国際線ターミナル(旧第1ターミナル)は不明です)
税関チェックを受けた外に、両替所、ATM、通信会社のブースはありますが、ツアーだと利用する事はなかなか困難かと。

ATMは、両替所より多く、シュエダゴンパゴダの敷地内でも見た覚えがあります。
泊まっているホテルの立地によっては、両替所が近くになくてもATMは有ると思います。
(ある程度のホテルなら、ホテルのロビーにもあるでしょう。)

もしシムフリーのスマホなら、空港でシムカードとプリペイドのパッケージを買う事が出来たら、ツアー中、大変便利だと思います。(市内のショップでも可能です)
グーグルマップで何処にいるのか?近くに何があるのか?
翻訳を使って、ちょっとしたコミュケーションも取れるでしょうし。

以上、ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ツアー参加なら、$持参又はATMでのキャッシングが現実的でしょう。!!

細かくありがとうございます( ; ; )

ツアーなので空港での両替は諦めてます…(泣)
    なのでマネパカードとドル事前に変えておきます!!

SIMフリーはAmazonで事前に買っておこうと思います(^.^)買えないのが怖いので(笑)
    Wi-Fiに慣れてるのでレンタルもまだ視野に入れているのですが、そもそもWi-Fi自体の電波が届きにくいのか?という不安があるのですが、SIMフリーのが楽ですかね…(泣)

• いいね! 0
    • コメント 0件