朝一のインターシティバスに乗れば、9時頃に着くので

DOCセンターに寄って、食料品の買い出しもできるでしょう。
僕はテアナウ発、昼過ぎのバスでミルフォードトラックの出発点に行きました。
でも、DOCはクイーンズタウンにもあるので、交通機関の予約も含め、ここで手続きすればもっと簡単では。
テアナウダウンタウンではなく、テアナウダウンズですね。ダウンタウンだとすごそこという感じがするので。
クイーンズタウンからテアナウダウンズまでは、Tracknetという会社が、シャトルバスを運航してます。泊る所は決まっていて、早く行っても、仕方ないので、遅い便でいいのでは。
交通機関は時間以外の選択肢はないですよね。帰りも、同日にクイーンズタウンに戻るのなら、早めのボートになります。当然、山小屋を早く出ないといけないので、慌ただしいですよ。
山小屋は予約済ですよね。これが最も、難関なのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/05/16 10:32

ありがとうございます。

行けるということがわかり安心しました。
    個人の山小屋予約は今年は6月初旬だそうで準備している段階です。テロがあったので、減ることを期待してます。
    ネットでは同時に交通手段も予約できるようなのですが、どれを選択していけば良いかわかりませんでした。
    各社バスの時刻表も見たのですが、ワラリにくいでした。
    ルートバーンも続けていきたかったのですが、クイーンズタウンのDOCで全て取れるのかわかりませんでした。
    また、ボートの予約も何時に取ればうまくいくのか、わからないことばかりで、どうもすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

山小屋の予約は早いもの勝ちですね

僕の時は、7月上旬が予約開始でした。開始と同時に申し込みましたが、12月31日スタートは取れずに1月1日スタートとなりました。
    山小屋さえ取れれば、交通機関はなんとかなるでしょう。僕はニュージーランド到着後、ダニーデンのDOCで足は確保しました。
    ミルフォード、ルートバーンと続けて行くことも可能ですが、食料持ち込みなので、荷物かなり重くなるのでは。それと、トータル5泊になりますが、山小屋にはシャワーないですよ。